所長齋藤のつぶやきブログ

2015年6月29日 月曜日

会社設立のことは税理士にお任せください

会社設立をお考えの方がまず考えるのは、資金調達です。
近年は各種助成金や補助金が増え、資金援助を受けられる方法が多くなりました。

しかし、メニューが増えた分、全てを知って正しく申請することは逆に難しくなったともいえます。
フォーマットも申請条件も全く違いますし、添付書類も異なります。
何よりも、申請期間が決まっていますから、時期を逃さずに必要書類をきちんと揃えて申請しなければなりません。
これらをご自分で調査するのは大変な時間と労力がかかりますから、ぜひプロの手を借りることをお勧めします。

税理士はこの分野のプロです。
当事務所は浜松町エリアで、これまで多くの設立案件に携わってきました。
これから会社設立をお考えの方はぜひ当事務所にご相談ください。

投稿者 齋藤久晃公認会計士税理士事務所 | 記事URL

2015年6月24日 水曜日

ビジネスパートナーとしての公認会計士

飲食、IT、製造など、さまざまなジャンルで起業や会社設立をしようとする方々は、言わばその道のプロです。
持てる能力を社会に向けて発揮しようというその行動が、今日も世界を回しています。
その方たちが、経理や節税、資金調達に時間と労力を費やすのはもったいない、ゼロから勉強するような場合はなおさらです。
そこはプロの公認会計士、税理士を頼ってみませんか。

当事務所の代表は、会計監査の仕事を25年経験してから独立したこともあり、会計や税理だけでなく、経営マネジメント全体に精通しています。
スタートアップに際して浮かび上がるさまざまな問題のご相談にのります。

初回は1時間の無料相談も行っています。
浜松町エリアで起業予定のみなさんのお越しをお待ちしています。

投稿者 齋藤久晃公認会計士税理士事務所 | 記事URL

2015年6月22日 月曜日

長いお付き合いができる税理士と出会うために

当事務所は浜松町エリアを中心に税理士及び公認会計士として様々なご相談を承ると共に、顧問税理士として多くの経営者様や事業主様とお付き合いをさせていただき現在に至ります。

さて、ご相談者様にとって良い税理士と出会うにはどうすればよいのかというのは大きな課題ではないでしょうか。

相性の良い税理士に出会えることが一番かも知れませんが、何をもって相性が良いと言えるのかその判断は難しいと言えます。

当事務所の考える長いお付き合いができる税理士とは税理士にどのようなことを求めているのか、年齢や報酬、そして人柄だというのが見解です。
また、気軽にお問い合わせいただくことや当事務所のウェブサイトをご覧になられた上でご判断されるのもひとつの方法ではないでしょうか。

投稿者 齋藤久晃公認会計士税理士事務所 | 記事URL

2015年6月16日 火曜日

自社の税理士選びは慎重に行っていますか

中小企業様にとっては、税務や会計について外部に税理士をもっていらっしゃる方が多いことでしょう。
唯一の存在である税理士選びには、慎重になった方がよいかもしれません。
税理士選びで客観的な資料になるのは、経歴です。
経歴から、強みが明確になります。
自社の弱みを補強できるような税理士選びが重要かもしれません。

当事務所は監査法人へ25年務めた実績を有しています。
中小企業から大企業、公益法人と幅広く対応いたします。
経営のプロが、これまでに培った経験から鍛えたノウハウで経営を変えるアドバイスをいたします。

浜松町で事業を経営されている方で、税務や監査にお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
無料相談も実施しておりますので、ご利用ください。

投稿者 齋藤久晃公認会計士税理士事務所 | 記事URL

2015年6月 2日 火曜日

公認会計士、税理士がお悩みを解決します

当事務所は、信頼、共栄、誠実を方針に掲げ、依頼者様と共に成長していくことを理念としています。

起業、会社設立、現在の顧問弁護士に不満があり、税理士を変更、税理士選び、相続関係、株式公開、デスクローズサポート、公益法人サポートの会計業務、税務業務を取り扱っています。

約25年間、大企業、公益法人の監査を経験し、依頼者様との会話を重視し、節税などを促す税理士が多い中、当事務所は、持っているお金をなるべく使わないことを重要視しています。

予約を頂ければ初回の相談は約1時間無料で承ります。平日9時から17時まで受け付けており、夜間土日祝はご相談に乗ります。
港区浜松町で会計に関するご相談なら公認会計士、会計士の資格を有する当事務所にお任せください。

投稿者 齋藤久晃公認会計士税理士事務所 | 記事URL

新着情報

一覧を見る

2012/10/25

新規サイトをオープンしました。
よろしくお願い致します。

アクセス


大きな地図で見る
〒105-0012
東京都港区芝大門1丁目4-7 アルファビル701

お問い合わせ 詳しくはこちら